トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月31日 (金)

大晦日

20041231tousyouguuJPめずらしく全国的に雪の大晦日になりましたね。写真は雪の中、初詣の人を迎える準備におわれる東照宮境内の様子。東照宮といっても日光じゃなくて仙台の東照宮ですが。

FMを留守録していたエッシェンバッハのマーラー5番を聞きました。すごく変わった演奏・・・それにしても1楽章でラッパがあんなみっともないミスを。ウィーン・フィルだというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月30日 (木)

なんということ・・・

20041230jouzenjisnow最初はマグニチュード9という数字に驚いていたのですが、まさかこれほどまで被害が大きくなるとは・・・。ニュースのたびに死者数が更新されていきます。
今年の文字は「災」だそうですが、年末に来てこんな大きな災害が発生するなんて。子供のころチリ地震津波にあっているので、本当にひとごとではありません。なんかあまりの悲惨さに書くことが・・・

写真は29日の午後、雪の仙台市定禅寺通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水)

しかし!

20051229hikarinopeimo(昨日から続く)さすがのシャンゼリゼにもこれはあるまい。やっぱり日本の冬は石焼いもだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火)

テストです

20041228hikarinope2005年1月1日からブログをはじめようと思います。ということでこれはテスト書き込みです。内容は音楽・映画・仕事のこと、その他です。どういう者かはホームページをご覧ください。(ハイパーリンクの練習のために無理やりこんなことを書いてます)。とりあえず3日坊主になりませんように・・・

写真は仙台市の「光のページェント」。仙台の街がパリになる1ヶ月です。
しかし!(明日に続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »