« ホワイトアウト~風変わりな人々・9 | トップページ | 台風7号 »

2005年7月25日 (月)

徒然草 

20050725YoheiJP昨日の夜、日テレ系の局で、「1億3000万人が選ぶ 音楽の祭典 夏の名曲スペシャル」という番組をやってました。
ふうん、1億3千万人が選んだんだと思いつつ、なんとなく見てたんですが、へえ~。タイトルからも想像できるようにポップス系の懐メロ主体の番組になるわけですが、なにか意外なところで色んな感慨が。
ということでたまには歌謡番組についても徒然に――

で、まあビックリしたのがなにかと不運な前田君。
TUBEって、昔はいわゆるジャニーズ系のヴィジュアルだったんですね。飯島直子と離婚してからなにかついてない前田君ですが、昔はあんなに細くて、ステージ・アクションもやたらなよなよしてたとは。髪型もアイドルっぽいし。すまないけど笑える・・・

ピンクレディって現役のころは興味なかったけど、今聞くとなんかいいかも。

サーカスの女性二人は、割と今も劣化して無いのも発見。昔から老けてただけか?

白石美帆はエンタの成功で、すっかり「女性アシスタント」の位置を固めましたね。登場した時はこんなにボケボケで、この子やっていけんのかと、思いましたが。
徳光さんは相変わらず自分の好きな曲にだけ、変に過剰な反応を示すのが不快でした。
それにしてもこの手の特番で、2回連続とはいえ1時間番組というのはちょっと。歌が出てこなかったら何のために研ナオコを呼んだのかも分からないし。

さて始まりました、バイロイト。大植さんのトリスタン。でも指揮もさることながら、私にとってはニーナ・シュテンメのイゾルデが一番の興味です。でも明日早いので、愛の死(どころか2幕も多分)聞けなさそう。ま、年末のFMでゆっくり・・・

|

« ホワイトアウト~風変わりな人々・9 | トップページ | 台風7号 »

コメント

聴いています、トリスタン。
シュテンメがもう圧倒的に良くって、男声陣が聴きおとりしてしまう...。

投稿: Bowles | 2005年7月26日 (火) 01:39

Bowlesさん

1幕しか聞いてませんが、シュテンメ素晴らしいですね。
じぃ。さんから、今シュテンメが良いという話を聞いていたので、とても期待していたんです。
年末が楽しみです。

投稿: TARO | 2005年7月26日 (火) 08:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71167/5151695

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然草 :

« ホワイトアウト~風変わりな人々・9 | トップページ | 台風7号 »