« セビリャの闘牛場~名画と名曲・60 | トップページ | つぶやき あるいは 自己満足のすすめ »

2011年5月25日 (水)

大阪府議会に君が代条例案提出される

20110525 大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」の府議団は25日、入学式などの君が代斉唱時に教職員に起立・斉唱を義務付ける条例案を議長に提出した。維新の会は府議会で単独過半数を占めており、近く可決する公算だ。
共同通信

17日のこの関連の記事の一部です。

(橋下知事は)たとえば2008年の「全国産業教育フェア大阪大会」の開会式挨拶では、数百人の高校生を前に、自らが受けた教育について「戦後教育の中でも最悪。国歌も歌わされたことがない」と批判し、「社会を意識しようと思えば国旗や国歌を意識しなければいけない」と熱弁。大阪府庁の新規採用職員任命式では2010年から君が代斉唱を取り入れ、「日本国家の公務員が国歌をきちんと歌うことは義務」と語っていた。
J-CASTニュース) 

この件は2つの面で問題があると思います。

【その1】これまで国旗・国歌起立問題に関しては日本全国で訴訟が起こされてきました。しかしそれはあくまでも職務命令に従わなかったとして教育委員会から処分が行われた場合に、その処分の撤回などを求めたものです。不起立という法律違反に関する刑事事件の裁判ではありません。

つまり思想・信条を理由に起立しなかった教員がいたとして、それは教育委員会等による処分の対象とはなっても、犯罪を犯したわけではありませんから、法的に罰することは出来ません。

法律上犯罪者には成り得ない人を、橋下知事は自分の思想・信条に反するというだけの理由で、弾圧しようとしているように思われます。
この条例案は免職処分の基準を定めるという形のようですので、現時点では可決されても不起立者が条例違反の罪に問われて、刑事罰を課されるということにはならないだろうと思います。

しかしより陰湿にも職場から追い出すことで生活を破壊し、おまけに「公務員を辞めればいい」と職業選択の自由も奪っています。

大げさなと言われるかも知れませんが、こういうのを権力をかさにきて、反対者を弾圧するというのです。このような危険性を知りながら、早い段階でつぶしておかなかったために、カタストロフに突っ込んでいったのが戦前のドイツです。橋下知事のような人を許しておくと、将来とんでもないことになると思います。

公務員はといいますが、一般的に公務員が公僕と呼ばれるのは、「公(おおやけ)」に奉仕するからであって、国家に忠誠を誓うからではありません。「日本国家の公務員が国歌をきちんと歌うことは義務」というのがどういう理屈か私には判りませんが、国家公務員と地方公務員をわざとのように混同させて、「日本国家の公務員」などと言ってますし、きちんと歌うのが義務というのが橋下知事の脳内以外のどこに規定されているのか知りたいものです。

もうひとつ大げさついでに、これは完全に取越し苦労だと言われるかも知れませんが、私は橋下知事の舞い上がりぶりを考えれば、やがて条例を刑事罰を課せるように修正するのではないかと疑っています。

思想・信条の自由も職業選択の自由も、憲法に保証された権利ですから、「国歌を否定するなら公務員を辞めれば」という橋下知事の理屈を援用すれば、「憲法を踏みにじる橋下知事は、公職である知事を辞めれば」ともなると思います。橋下知事が受けてきた教育が「戦後教育の中でも最悪」というのは、今の姿を見れば確かにその通りだと思います。

【その2】次に、君が代・日の丸問題には理由があるということを、橋下知事は故意に無視しています。君が代・日の丸に対する拒否が、基本的には戦前の体制に対する拒否であり、君が代・日の丸のもとで弾圧されてきた人々や、子供を戦場に送らざるをえなかった親たちの拒否であったということを、よもや橋下知事も知らないわけではないでしょう。
いま起立しない教職員がその世代ではないにしても、その心を受け継いでいるのだと言えると思います。(在日中国人や韓国人の教職員も含まれてるかもしれませんが。)

この問題は戦前・戦中世代が全員死なない限り、解決しない問題であると私は思います。国歌・国旗を重要視する人たちも、それまで待つべきなのです。条例で職を奪うことによって強制するのではなく。それが人として正しい姿勢であると私は思います。

私自身は基本的に国旗とはただの旗であり、国歌とはただの歌だと思っています。ただの旗やただの歌に過剰な精神的意味付けをして、他人を服従させる手段にするというのは、まったく吐き気がします。

※大阪府庁舎の写真はWikipediaによるものです。再利用される方は使用条件を守って、Wikiのページから直接ダウンロードしてください。

|

« セビリャの闘牛場~名画と名曲・60 | トップページ | つぶやき あるいは 自己満足のすすめ »

コメント

>ただの旗やただの歌に過剰な精神的意味付けをして、他人を服従させる手段にするというのは、まったく吐き気がします。
同感です。東京都もですが、大阪もか!です。
いつか来た道を進んでいるようでコワイです。

投稿: edc | 2011年5月26日 (木) 10:08

euridiceさん

ノック知事を選んだとき以来、大阪府民には何も期待していないのですが、それにしてもという気がします。
橋下知事は支持率も高いですし、この発言にもまともに賛同する若い人が多いようで、心配です。たとえ自分たちの自由を縛る両刃の剣であっても、対立する人々を抑圧できるのならその方が好ましいと思ってるのでしょうか?

石原都知事の天罰発言は、本人以外のすべての人々が、「ボケが進んだのかも、ちょっとお気の毒」感をいだいてしまったと思うので、まあ多少は余裕をもって聞き流せなくもないのですが…

投稿: TARO | 2011年5月26日 (木) 14:06

橋本徹という方は知らなかったので、瞬間ノック世代のアタマのあまりよくないおっさんかと思ったんですが、全然そうじゃないんですね。確かにちょっと不気味。

フランスでもラ・マルセイエーズが奏されるとフランス人は反射的に立ち上がるので、「君が代斉唱はダサかった」国から来た私は一瞬居心地の悪さを感じてしまいます。

7月14日革命記念日には公立オペラ劇場ではラ・マルセイエーズが奏され、かなりの客は起立するので、私は正直どうしようかと思いました。95年オペラ・コミックの「ボエーム」でのことでしたが、悠然と座り続ける外国人観光客や、ちょうどシラクの核実験再開の直後だったので「核実験!」とか野次って立ち上がらないフランス人の若者や、「ばか者!」とか返すおっさんもいましたね。
当時の私は外国人としての日本人的遠慮もあり、「まあ学生券に随分世話になったし、自由・平等の共和国理念に敬意を表するのは仕方なかろう」とか言い聞かせて立ち上がったんですが、今だったら立ち上がらないと思います。最近のフランスの共和国理念は脱線を続けるばかりですし。
7月14日にオペラに行ったのはその時が最初で最後なので、今でもこの習慣は続いているのかは知らないんですが。

フランスで国歌への反応が問題になるのは多くサッカー試合会場でのことで、極右ルペンが90年代終わりに「(移民層出身者が多い)ナショナル・チームにはラ・マルセイエーズをまともに歌えない奴がたくさんいる」と発言して物議をかもしたことがありました。

2001-02年には、仏対アルジェリア戦とロリヤン対バスティア(コルシカ)戦でラ・マルセイエーズが観客から野次られる事件があり、前者では臨席していた社会党のジョスパン首相は反応しなかったけれど、後者ではシラクが退席して仏サッカー連盟会長の謝罪を要求して試合が中断しました。コルシカ・サポーターの野次に何で連盟会長が謝罪しなければならないのかはワケ分かりませんが。

その後、声帯模写コメディアンがシラクに化けてナショナル・チームに電話をかけ、マルセイエーズ斉唱時に胸に手をあてるよう依頼したら、見事に実行されてしまったなんてこともありました。

それまでも軍関係法に軍人の国旗侮辱を罰する規定があったそうですが、上の2事件を機に国内治安法の枠内で国旗・国歌侮辱罪が法制化され(サルコジ内相提出!)、一般国民にまで刑事罰の適用が拡大されました。
近年には、文化商品チェーンのFNACが組織した写真コンクールの「ポリティカリー・インコレクト」部門で、三色旗で尻を拭っている写真が受賞したのをきっかけに、新政令で国旗侮辱への罰則適用範囲がさらに拡大されています。

すでに70年代にユダヤ系のゲンズブールがラ・マルセイエーズのレゲエ版替え歌を歌って、攻撃されたことがあったそうですが。

http://tempsreel.nouvelobs.com/actualite/politique/20100426.OBS3032/outrage-au-drapeau-gainsbourg-et-la-marseillaise.html

「フランス型ファシズム」とも形容されるヴィシーの対独協力政権下では、ドイツ占領軍はラ・マルセイエーズを禁止し、ヴィシー政府もそれに抵抗しなかったため、ラ・マルセイエーズはレジスタンス歌と認識されるようになったということですから、君が代とは「歴史の記憶」上の意味はまるで異なりますが、フランスには極右以外でも右派・左派共にボナパルティスム-ゴーリスム、ジャコビニスムといったナショナリスティックな伝統が強く存続してるのは事実でしょうね

投稿: 助六 | 2011年6月 1日 (水) 10:51

助六さん

橋下知事は弁護士出身ですが、法律をテーマにしたテレビ番組で人気が出た人なので、法曹界出身というよりもむしろ「いわゆるタレント知事」に分類すべき人だと思います。したがって若い世代に人気があるんですね。作家であり裕次郎の兄である石原知事が、年配者の支持に支えられてるのと対照的です。

それにしてもフランスでこんなにも国旗・国歌の揉め事があるとは思いませんでした。
たしかに自由・平等の象徴であるラ・マルセイエーズが、同時に民族主義的・排他的傾向を強める国家のシンボルでもあると、感情としては複雑なものがありそうですね。逆に日本のほうが問題が単純でよかったかも。

>国内治安法の枠内で国旗・国歌侮辱罪が法制化され(サルコジ内相提出!)、一般国民にまで刑事罰の適用が拡大されました。

ああ、やはり。。。「完全に取越し苦労だと言われるかも知れませんが」などと書きましたが、取越し苦労ではなさそうです。橋下知事は国政に進出するかも知れないので、あるいはそこでやるか…。首相になってなどという遠大な計画を持ってるかも知れません。

橋下知事に賛成する若者たちも、望むでしょうね。彼らは他者を抑圧する手段が得られることには無条件で賛成するでしょうから。

>三色旗で尻を拭っている写真が受賞したのをきっかけに、新政令で国旗侮辱への罰則適用範囲がさらに拡大されています。

写真を撮った人は政治的にどうこうよりも、国旗をおちょくるということ自体に意味を見出してたんでしょうか?

アメリカの場合は、60年代に誰かロック・スターが(モンキーズだったか)ズボンの柄に星条旗を使って問題になったという事件があって、「たかがズボンぐらいで?」とアメリカの窮屈さに驚いたものでしたが、いまはすっかりラフになってしまいましたね。

でも写真コンクールに「ポリティカリー・インコレクト」部門なんてのがあるというのが驚きです。さすがフランスというべきか。

投稿: TARO | 2011年6月 1日 (水) 20:09

コラ!たかが政治家ごときが日の丸や君が代の事で生意気に指図するなあ(笑)

>第一条 この条例は、国旗及び国歌に関する法律(平成十一年法律第百二十七号)、(以下略)

ガハハハハハハ( ̄▽ ̄)それがどうした!
日本を北朝鮮にする気かあ(笑)?

日の丸や君が代を強制するっちゅうんはなぁ、北朝鮮で金正日を崇拝することを国民に強制んのとおんなじこっちや。
日本を北朝鮮にしたらアカンやろ(笑)。

日本は自由の国や。
自由は日本の伝統と文化や。
自由やから、これまで式典で君が代のあいだ起立斉唱しないことが認められとったんやろ?
それが日本っちゅう自由な国の慣例上の儀礼的な所作っちゅうもんや。
君が代の間、歌わんとっても座っとっても、それを自由として認めんのが日本という国や。
君が代で起立やら斉唱やらを強制するんは、日本の伝統や文化をぶっ壊す。

日本をぶっ壊す気か?

日本を守らなアカン!

問題は君が代で起立と斉唱を強制するような最近の風潮や。
こんな風潮ぶっ壊さなアカン!
子どもらに自由な日本を引き継ぐために、
次代を担う子どもが伝統と文化を尊重し、それらを育んできた我が国と郷土を愛する意識の高揚に資するために、
君が代の起立と斉唱を強制するような風潮はぶっ壊さなアカン!

自由を愛する日本国民のみんな
試合でも、式典でも、日常生活でも、その他のんでも
君が代のあいだ歌わんで座ってようゼッ(o^-')b グッ!!

君も「君が代すわろうず」に入らへんか(笑)?o(^▽^)○

全文
http://ponyo.no-ip.org/uploader0/src/01P0643.zip.html

投稿: 春九千 | 2011年6月19日 (日) 11:35

「君が代すわろうず」の初陣を飾ってきたでぇ∠(・ω・)ピッ

第93回全国高校野球選手権大会の閉会式で君が代が流れてる時
スコアボードの側のライト外野席[49段19]の座席v( ̄▽ ̄)v
「君が代すわろうず」の初陣を日本全国生中継で披露やぁo(^▽^)○

と思うて意気込んで行ったんやけど、生中継の録画見てみたら、米粒みたいで誰が誰やら、立ってんのやら座ってんのやら(^^;Aさっぱりわからへん_| ̄|○i|!
む~つ~か~し~い~も~ん~や~な~ヽ(´ー`)ノ
ワイの初陣v( ̄▽ ̄)vを撮影してくれた愛国者の同志はおらへんか(笑)?
おったらネット上に画像アップよろしくたのんます<(__)>

君も「君が代すわろうず」に入らへんか(笑)?o(^▽^)○

それはそうと、今回はじめて高校野球見たけど、確かに感動するなあ。
ひたむきさ・・・って言うんかな。最近はやりの言い方すると、真摯さ・・・て言うんか?
WBCのときでもでも、なでしこジャパンのときでもでもそうや。
なんか、駆け込み乗車で電車に飛び込む時みたいな、ギリギリのとこでやる真摯なプレーが見る人を感動させるんやなあ。
(↑比喩としちゃあ不適切かもしれへんけど(^^;A実際飛び乗りに成功するとちょっと感動するんやでぇ)

決勝戦5回の光星学院の攻撃で、ランナーがホームに滑り込んでタッチアウトになってたやん。
コレやコレ!
こういう真摯なプレーが人を感動させるんやな!
単なる勝ち負けやない。その勝ち負けのバックグラウンドとしてのプロセスが人を感動させるんとちゃうんかな?>みなみちゃん(←o(◎∀☆)♂タッチの南ちゃんとちゃうでえ)

選手をはじめとする高校野球関係者のみなはん、感動をありがとさんでした。
これからも、おきばんなはれo(^-^)o

投稿: 春九千 | 2011年8月26日 (金) 10:57

前門の虎 後門の狼
謝れ!

お国のために命を捧げてくだすった英霊の皆様に謝れ!

日の丸や君が代を強制する光景を見て、
お国のために命を捧げてくだはった英霊の皆様は一体なんと思いはるやろか?

明治維新や日清・日露戦争でお亡くなりにならはった英霊の皆様は何のために命を捧げはった思っとんのんや?
>つらつら上海の形勢を観るに、支那人ことごとく外国人の便役たり。英、法(フランス)の人、街市を歩行するや、清人みな避けて道を譲る。まことに上海の地は支那に属すといへども、英仏の属地といふもまた可なり。
>わが邦人といへども、すべからく心せざるべからず。支那のことにあらざるなり。
>(高杉晋作著「上海掩留日録」より抜粋)
>(p.141/方法の革命=感性の解放の弁証法/いいだもも/社会評論社/)
このために命を捧げはったんやろ。

大東亜戦争でお亡くなりにならはった英霊の皆様は何のために命を捧げはった思っとんのんや?
>東亜解放
やろ!
>さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支配から解放されることになった。人種平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。
>(田母神俊雄著「日本は侵略国家であったのか」より抜粋)
>(http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf)
このために命を捧げはったんやろ。

それやのに、
植民地の方々に対して行ったのと同じようなことを、日本人に対して、日本人自身がやって、どないすんねん(笑)。
そんなん、外国に侵略されんのと、おんなじ事やんか?\(゜O、゜)ノ

英霊の皆様は、
>支那人ことごとく外国人の便役たり。
こんな境遇を無くすために戦いはったんやで!
便役の相手を選ぶために戦いはったんとちゃうで!
そこんとこ勘違いしてへんか?

恥ずかしいと思わへんのか!
もしも、お国のために命を捧げてくだすった英霊の皆様が現代の日本に歸國されはって、日本人が日の丸掲揚や君が代の起立斉唱を強制されている現状を御覧になられはったら、一体どない思いはるやろか?
日本の国のために命を捧げはった沖縄人をはじめとする日本人や朝鮮人や台湾人の英霊の皆様はどない思ってらっしゃるやろか?
恩知らず。

英霊の皆様の思いを踏みにじりやがって。なにやっとるんや!
お国のために尊い命を捧げてくだすった英霊の皆様に恥ずかしいと思わへんのか?
英霊の皆様に謝ったらんかい!

日の丸不掲揚や君が代不起立不斉唱を貫いとる諸君!
きっと英霊の皆様は諸君等をこんなん言うて応援してはると思いまっせ。
おきばんなはれo(^-^)o

全文ρ(。。)m
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps215090.zip

投稿: 春九千 | 2011年10月29日 (土) 17:42

春九千さん

「人間より上位の存在」を利用することの独占を崩すという実験そのものは面白いと思わなくもありません。でも決して成功はしていないと思われます。――というかむしろ失敗ではないでしょうか?
コメント欄に引用された部分だけを読んだ率直な感想を言えば、
「英霊がどう思うかなんて、あんたにわかるわけ無いでしょ。何書いてんの?しかも批判してる相手と同じ事をやって、それに気づかないってどういうこと?」となります。

おそらくこの失敗(と私は思うわけですが)の原因は、二つの勘違いがあるからではないかと思います。

まず前提が間違っています。現在の日本の右傾化は宗教関係者による指導で起きているわけではありません。君が代・日の丸の強制に賛同する勢力も、あなたと同じような非宗教的な立場で英霊を利用しているのです。英霊の――つまり当時大陸や太平洋の島々に渡った兵隊たちの思いというものを、一体誰が知るでしょうか?私は「英霊」を語る人を、自分の主張のために死んだ人々を利用してる人として軽蔑していますが、今回の実験によって、あなたも同じ穴の狢となり果てようとしているのです。

次に宗教というものは何千年も人々が必要としてきたもので、なまなかなことで崩せるものではありません。特に日本人の霊・死者に対する意識というのは、独特なものがあります。宗教関係者がそれを利用することに反対するというだけなら、うまくやれば成功の可能性はあると思います。でも同じように利用することで権威が崩せると思ったとすれば、あまりにも日本人の心情を理解できてないように私には見えるのです。

それから前にも思ったんですが、Zipファイルに導くというのはどうなんでしょうか?ウィルスに対する警戒で、ダウンロードを躊躇してしまう人がほとんどじゃないでしょうか。私も自分のサイトのコメント欄にリンクされてしまった以上、放置はできないので、危険性が無いかどうか調べるためやむを得ずダウンロードして展開しましたが、非常にいやだったです。

投稿: TARO | 2011年10月31日 (月) 03:24

pdf(http://www.age2.tv/rd05/src/up0787.zip.html)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
春九千
chunjiuqien@infoseek.jp

「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

第86回選抜高等学校野球大会
於:阪神甲子園球場
2014年3月21日 開会式 [49段13]の席 v( ̄▽ ̄)v

チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

それと・・・
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o

あと、
コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

「君が代すわろうず」活動停止条件
日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2014年4月1日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

m9(゚∀゚) Идиот! > номенклату́ра
עמלק נומנקלטורה
以上 φ( ̄▽ ̄)b

投稿: 春九千 | 2014年3月21日 (金) 20:59

pdf版(*^ヮ゚)σ(http://para-site.net/up/data/40860.zip)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
春九千
chunjiuqien@infoseek.jp

「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

第86回選抜高等学校野球大会
於:阪神甲子園球場
2014年4月2日 閉会式 [47段16]の席 v( ̄▽ ̄)v

チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

それと・・・
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
英霊のみなはんは諸君等を見守ってまっせぇ♪
おきばんなはれo(^-^)o

あとついでに・・・
コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

「君が代すわろうず」活動停止条件
日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゜∀゜) Идиот! > номенклату́ра
עמלק נומנקלטורה
Ceterum autem censeo, Nomenklatura esse delendam.

以上 φ( ̄▽ ̄)b

投稿: 春九千 | 2014年4月 3日 (木) 17:19

>「存立事態」明記の法改正検討 集団的自衛権行使向け:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH195TZ4H19UTFK00J.html

>安保関連法案、「イスラム国」に適用困難との認識 首相:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH225HT2H22UTFK00G.html

白虹日ヲ貫ケリ~♪(プゲラ)(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケケケケ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お~い! アベちゃ~ん♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

日本国にとって大事なのは、天皇家の血筋なんかぢゃないぞお~♪ (*´m`)=3

日本国にとって大事なのは、国民の保護だぞお~♪ ( ̄▽ ̄)b

国体の護持(プゲラ)なんかの訳が無いぢゃん♪ ┐('~`;)┌

あっ! そ~だ♪ ヽ(´ー`)ノAHA
天皇制が無くなったら、国体護持も必要無くなるんぢゃないかニャ?(ニッコリ)m(ΦωΦ)/ > 安倍晋三ちゃん♪

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 君国体護持の為の捨石と成りたまふことなかれ | 2015年6月14日 (日) 19:57

白虹日を貫く
^^^^^^^^^^^^
沖縄の皆様
二度と再び国体護持のための捨石にされない為に、
以下の二枚のカードを利用されてはいかがでしょうか?
□基地カード
□独立カード

□基地カード
憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。
これを、普天間基地の辺野古への移設受け入れの条件にする。
ということが考えられます。

□独立カード
国体護持の為の捨石にされるくらいなら、
むしろ日本国から独立する。

独立を実現するにあたって、参考となるのがスコットランドです。
マッサンで知名度が上がったスコットランドは、昨年2014年、独立の賛否を問う住民投票を行いました。
沖縄も、住民投票により、日本国からの独立を図られてはいかがでしょうか?

ただし、独立の際に、以下の条件を残留の為の条件にする案も考えられます。
憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。

国体護持のために沖縄の皆様が犠牲になった
沖縄戦の悲劇を繰り返さない為に、
天皇制を廃止しましょう

そして、沖縄の皆様
天皇制を廃止するために
一緒に戦いましょう

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: Together! WE CAN!! | 2015年6月14日 (日) 22:14

pdf(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12791.zip.html)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b

「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

第96回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2015年8月6日 開会式 [48段21]の席 v( ̄▽ ̄)v

チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

それと・・・
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o

「君が代すわろうず」活動停止条件
日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2015年8月20日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

以上

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2015年8月 7日 (金) 16:03

pdf(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12791.zip.html)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b

「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

第97回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2015年8月6日 開会式 [48段21]の席 v( ̄▽ ̄)v

チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

それと・・・
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o

「君が代すわろうず」活動停止条件
日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2015年8月20日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

以上

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2015年8月 7日 (金) 16:54

pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12869.zip.html)
君が代すわろうず活動へのお誘い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本国民の皆様
第二次世界大戦では、国体護持のために日本国民が犠牲になりました。
二度と再び、国民が国体護持のための捨石にされないようにする為に、
「安保法制カード」を利用してはいかがでしょうか?

憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。
これを、安保法制を承認するための条件にする。

国体護持のために日本国民が犠牲になった
第二次世界大戦の悲劇を繰り返さない為に、
天皇制を廃止しましょう

明日、8月15日は終戦記念日です。
この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われます。
式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われます。

この式典でも、君が代斉唱が行われます。
そこで、
「全国戦没者追悼式」の式典中に行われる君が代斉唱において、
一緒に君が代斉唱時の不起立・不斉唱を行いませんか?
デモンストレーションです。
天皇制廃止運動の。

愛国心を持つ日本国民の皆様のご参加を期待いたします。

日本国民の皆様
一緒に戦いましょう
天皇制を廃止するために

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 蹶起 | 2015年8月14日 (金) 20:42

pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12952.zip.html)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第97回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2015年8月20日 閉会式 [49段29]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 大内山の光消す | 2015年8月21日 (金) 19:04

pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12952.zip.html)
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第97回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2015年8月20日 閉会式 [49段29]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 大内山の光消す | 2015年8月21日 (金) 19:45

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5567.zip
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第88回選抜高等学校野球大会
於:阪神甲子園球場
2016年3月20日 開会式 [50段26]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2016年3月31日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年3月24日 (木) 17:44

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5597.zip
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第88回選抜高等学校野球大会
於:阪神甲子園球場
2016年3月31日 閉会式 [49段33]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o
「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年4月 1日 (金) 18:54

pdf版(*^ヮ゚):http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html
大阪から外国人参政権を導入するニャ♪ m(ΦωΦ)/
大阪でヘイトスピーチが問題になるのって、大阪の住民の在日韓国人や在日朝鮮人の政治的立場が低いからだと思うニャ♪ m(ΦωΦ)/

ニャったら… m(= ̄ω ̄)m
同じ地方公共団体の住民同士ニャ! ♪\(*>ω<*)/♪ 外国人参政権を導入して、
同じ大阪の住民の在日韓国人や在日朝鮮人の皆さんの政治的立場を引き上げたら良いニャ♪ m(ΦωΦ)/ お~!

そんで、ゆくゆくは、憲法を改正して、外国人参政権を日本国憲法に明記するニャ♪ m(ΦωΦ)/ お~!
そんでもって、外国人参政権を導入する憲法改正の運動を、大阪から日本全国に広めるニャ♪ m(ΦωΦ)/ お~!
これぞ! 大阪がやる維新ニャ♪ m(ΦωΦ)/ お~!

外国人参政権の導入が大阪がやる維新やでえ~♪ o(^▽^)○ お~!

pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html)

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年5月 3日 (火) 07:23

pdf版(*^ヮ゚)σ: http://133.242.9.183/up/src/f6089.zip
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第98回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2016年8月7日 開会式 [44段20]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o
「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2016年8月21日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年8月 9日 (火) 23:40

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf
日本州
^^^^^^
日本をアメリカの州にしてはどうか?

http://mainichi.jp/articles/20160506/k00/00e/030/121000c
>トランプ氏:「米軍駐留費、全額負担を」…共和指名確定 - 毎日新聞

>米軍駐留費全額負担
このような事態に対応する方策として次の手段が考えられます。

日本をアメリカの州にする

本方策の方針は以下の通りとなります。

日本をアメリカの州にする。
 これにより、日本における米軍の駐留をアメリカの自国内という位置づけにする。
  これにより、「米軍が駐留する同盟国」というトランプの主張の前提を打ち消す。
   これにより、「米軍駐留費全額負担」の回避を原因とする、日本に駐留する米軍の撤退という事態を回避する。

加 盟

これが本方策のコンセプトです。

第三次世界大戦は既に始まっていると考えて行動しましょう。

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年8月15日 (月) 09:28

君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第98回全国高校野球選手権大会
於:阪神甲子園球場
2016年8月21日 閉会式 [49段25]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o
「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年8月23日 (火) 17:54

pdf版(*^ヮ゚)σ: http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20170330c.pdf
北朝鮮って中国版イスラム国やニャ~の? ヽ(´ー`)ノ
脱北者の皆ニャ~ン♪ ( ̄▽ ̄)ノシ
 ちょっち質問~♪ ( ̄▽ ̄)b
  もしも金一族が滅びちったら・・・ (*´m`)=3
   北朝鮮ってど~にゃっちゃうにゃ? (#`▽´)y-゚゚゚ ウケケケケケ

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://dec.2chan.net/up/src/f6801.zip
君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
第89回選抜高等学校野球大会
於:阪神甲子園球場
2017年3月19日 開会式 [51段23]の席 v( ̄▽ ̄)v
チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
おきばんなはれo(^-^)o
「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
2017年3月31日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2017年3月31日 (金) 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71167/51769728

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府議会に君が代条例案提出される:

« セビリャの闘牛場~名画と名曲・60 | トップページ | つぶやき あるいは 自己満足のすすめ »