« 仙台朝市~横町シリーズ・11 | トップページ | リチートラ危篤! »

2011年8月27日 (土)

小澤征爾さん、最終日は指揮

20110827 指揮者の小澤征爾さん(75)は27日、サイトウ・キネン・フェスティバル松本(長野県松本市)で最終日を迎えたバルトークのオペラ「青ひげ公の城」を指揮した。
小澤さんは軽度の肺炎と脱水症のため、全4回の公演のうち初日の21日とこの日以外の2回は休演していた。事務局によると、同じオペラの中国公演が9月1日に北京で、同7日に上海でそれぞれ予定されているが、小澤さんの出演の可否は健康状態を見て判断するという。
 
時事通信

25日もキャンセルになった小澤さんですが、今日は復帰できたようです。
とりあえず安心しましたが、中国公演はどうなるんでしょう?
日本で安静にしてて欲しい気もしますが、小澤というビッグネームなしでは公演の価値自体が落ちるんでしょうかねぇ…。まあ小澤さん自身も中国での公演には思い入れがあるんだろうとは思うのですが。

写真は仙台市の一番町の裏の路地、夕暮れ時。記事とは関係ありませんが。

|

« 仙台朝市~横町シリーズ・11 | トップページ | リチートラ危篤! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71167/52581450

この記事へのトラックバック一覧です: 小澤征爾さん、最終日は指揮:

« 仙台朝市~横町シリーズ・11 | トップページ | リチートラ危篤! »