« 鈴木雅明さんにバッハ・メダル/SONYが台湾の大手と提携 | トップページ | 桜は開花したものの »

2012年4月19日 (木)

PC関連の面白グッズ

20120419 今日はパソコン関連のユニークなグッズを、AKIBA PC Hotline の記事からご紹介します。

まずこちら>クリック!

鳥が3羽、仲良く並んでますが、実はこれはスピーカー。3羽じゃなくてスピーカー3台。
内部の形はこうです。
なぜこんな形にしたのかは判りませんが、実はこのスピーカーのユニークなところはデイジーチェーンが可能な所。つまり専用のケーブルで接続すると、全部のスピーカーから同じ音が出るのです。
部屋の4隅にセットして鳥の鳴き声なんか流すのもいいし、メシアンにもぴったり。
思わず買いたくなりますが、1個6980円と玩具にするにしては「でもお高いんでしょう?」レベルの金額ですねえ。充電式で最大8時間持つそうです。
ラウタヴァーラの「カントゥス・アルクティクス」の鳥の声部分だけ、これで流せたら超ナイスかも。
なお詳しくはこちらの記事を

※写真はフィンランドのラップ地方。Wikipediaから。

これは2月発売なので、大型店ならとっくに店頭に出回ってるかと思います。>クリック
見た目はごく普通のUSBハブなんですが、上下どちらでも挿せるというもの。USB端子の上下っていちいち確認して挿すのがなかなか面倒だったりします。ましてやノーパソ背面などのように目隠し状態で挿さざるをえない場合においておや。こういうの、欲しいと思ってました。

20120419usb 発売会社はバッファローコクヨサプライだし、値段も1280円前後と「あら、お安いのね」レベル。ただし――
コネクタ部分に金属シールドが施されていない機器の場合は、破損することがあるということです。写真の左が普通のUSB端子、金属シールドが施されてないのは右の形のものです。最近わりと増えてきました。
詳しくはこちらの記事を。

おしまいはコレ>クリック 

フィギュアとかを座らせておくミニチュアの椅子らしいんですが、スマートフォンのスタンドにどうぞと言うことみたいです。800円。
興味のある方はこちらを

なお明日は更新を休みます。

|

« 鈴木雅明さんにバッハ・メダル/SONYが台湾の大手と提携 | トップページ | 桜は開花したものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71167/54514325

この記事へのトラックバック一覧です: PC関連の面白グッズ:

« 鈴木雅明さんにバッハ・メダル/SONYが台湾の大手と提携 | トップページ | 桜は開花したものの »